お知らせ
ごみステーションの周辺の住民の方より
2017年4月21日
住民の方より、「以前からごみステーションを荒らしていたカラスに困っていたが、公社の職員の方たちが家庭ごみ収集の際にカラスが散らかしたごみの清掃を頼まれてもいないのに進んで行動していた姿を見て、非常に感激しました。
今回の清掃だけでなく、収集の終わりにカラスがつつかないよう、毎回丁寧にネットに石を置いて頂いていたことにも感謝しています。
日頃の業務が大変忙しい中で、こうした心遣いをしてくださる職員の方に住民の方全員が本当に感謝しております。
皆さん、日ごろの業務は大変なこともあると思いますが、応援していますので頑張ってください。」という電話をいただきました。
【公社からのコメント】
職員一人一人の意識改革が出始めた結果と思います。サービス業として、市民・お客様から公社の3K(かっこいい・健康的・好感)のうちの「好感」を頂いたものと思われます。
今後とも、これに甘んじない様に職員に自覚を植え付けていく所存です。